短所は長所! 自慢の息子はアスペルガー

アスペルガーの長所は短所でもある。生活力はないけど勉強はできる。マイペースで協調性はないけど、その分人に左右されない。人と自分を比較しないから、優越感も劣等感もない。人に関心がない分人の悪口を言わない。そんな息子、エースの成長記録や、現在検討中の中学受験について書いてあります。

アスペなエース君 小5 初の男性教諭

ご訪問ありがとうございます。

さわです。

 

うちのエース君、小学5年生の学校生活が始まりました。

担任は、小学校では初めての、男性、HK先生です。

2人の息子さんがいる体育会系の先生。一見怖そうな感じがするけど、以前、高学年の組み立て体操のを指導しているところを見た時は、意外と言葉が丁寧でした。

怒鳴ったりせず、短い言葉で的確に指導していたように思えます。

 

エースとの相性はどうかな?

進学塾と学校の授業のバランスが取れないエースを扱うのは難しいと思うけど、その辺は前担任からも聞いていると思うし、私も家庭訪問の時に話すつもりです。

 

エースのことをどんな感じで見ているのか、ちょっと楽しみですね。

 

続く。

 

無学年制教材!対話型アニメーション、インターネット教材【すらら】

 【無料問合せ成果】人気のオンライン家庭教師おすすめ教えます!

 

  

  ↓ アスペルガーや中学受験に関するブログを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ