短所は長所! 自慢の息子はアスペルガー

アスペルガーの長所は短所でもある。生活力はないけど勉強はできる。マイペースで協調性はないけど、その分人に左右されない。人と自分を比較しないから、優越感も劣等感もない。人に関心がない分人の悪口を言わない。そんな息子、エースの成長記録や、現在検討中の中学受験について書いてあります。

アスペなエース君 小5 4月からいよいよ小学5年生

ご訪問ありがとうございます。

さわです。

 

ご無沙汰です。

うちのエース君、4月から小学5年生です。

学校は4月5日からで、毎年のごとく、「先生は誰がいい?」「誰と一緒のクラスになりたい?」と聞いていますが、

エースの回答は今年も同じ

「別に誰でもいい」

と、相変わらず人には関心がないのね(;^_^A

 

進学塾の春期講習も頑張っています。

テストもまずまず。

今のところ、中学受験はするつもりで、行きたい中学も一つあるのですが、まだまだ先は長い。もしかしたら、途中で気が変わるかもしれないけど、エースの将来はエース自身が決めること。

たとえ私の意向に沿わなくても、そこは受け入れ、これからもエースを応援し続けていこうと思っています!

 

新年号が発表されましたね。

令和

 

平成に生まれたエース達は、令和で活躍することでしょう。

羽ばたけ!新時代へ!

 

続く。

 

無学年制教材!対話型アニメーション、インターネット教材【すらら】

 【無料問合せ成果】人気のオンライン家庭教師おすすめ教えます!

 

  

  ↓ アスペルガーや中学受験に関するブログを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ